2017_11
02
(Thu)16:49

休日・パワーたくわえ日 o(^ ^)o 


  ブログにご訪問・拍手・拍手よりコメントを残してくださる皆さま ありがとうございます



今日は私の休日日。

午前中にお散歩と買い物を済ませて、
午後からは憩いの部屋で の~びり・まぁ~たりと過ごしておりました。


まずは、撮影を楽しみましたよ。

アイビーちゃんのママさんから頂いたリースの部分撮影

 1_201711021556337a2.jpg








2_20171102155634e92.jpg








 3_201711021556344d7.jpg








5_20171102155636de6.jpg








 6_2017110215563727d.jpg








7_201711021556390ea.jpg








 8_201711021556407c9.jpg

うふぅ~どこから見ても 素敵で可愛らしいリース



心なごませていると、
退屈そうな坊ちゃんが目に入った。
 9_2017110215564201f.jpg

なので坊ちゃんに 
「Ryan 光で遊ぼうか」と言葉をかけ、

小さな鏡を手にして、太陽の光を反射させて、
部屋の中に光玉を入れてあげるの。

光玉を追いかけて遊ぶのが大好きな坊ちゃん

 10_20171102155643a74.jpg



11_20171102155645ddc.jpg



12_20171102155646bae.jpg



13_201711021556486f9.jpg



14_20171102155651f19.jpg



15_2017110215583754f.jpg



坊ちゃんが満足したところで、ティータイム

アイビーちゃんのママさんから頂いたネーム入りカップにホットコーヒーを入れて、
頂いたナッツ入りのクッキー((∩^Д^∩))

 16_20171102155838125.jpg



おやおや~、ニオイにつられた坊ちゃん^m^

 17_2017110215583960d.jpg



坊ちゃんにも クッキー部分をおすそわけ

 18_20171102155840215.jpg

ほんの少しだけど、
小さなクッキーを
"ワシャワシャ"といい音をたてて 坊ちゃんも美味しくいただきました(^エ^♪



しばらくすると眠たくなってきたのか 
目がうつろになってきた坊ちゃん

 19_201711021558414f9.jpg

太陽の日差しがやさしく差し込む部屋で 気持ちよくお昼寝をする坊ちゃんなのでした~

ふふぅ^m^
くるみちゃんのママさんお手製のTシャツも、ホンマに似合ってる。

ホンマに~坊ちゃんは 幸せな仔です





あたたかな幸せに包まれるRyanファミリー

改めまして、
アイビーちゃんのママさん・くるみちゃんのママさん、

 変わらぬ愛・変わらぬお付き合いを ありがとうございます






さぁ~そろそろ気持ちを切り替えて、気合を入れなくっちゃ

勤め先、
明日から数日間 超忙しくなるので、
ケガに気を付けて、Fightしてきま―すp(^▽^)q






 おしまい^^


2017_11
01
(Wed)22:43

イメージカラーは ブルーとパープル♪


  ブログにご訪問・拍手・拍手よりコメントを残してくださる皆さま ありがとうございます



昨日(10月31日)の 夕方のことですが、
15時過ぎに、ピュア出身のアイビーちゃんのママさんから、
素敵な贈り物が届きました



くるみちゃんファミリーさん
みみこちゃんファミリーさん
Ryanファミリーからの
先月のアイビーちゃんへのお誕生日プレゼントも
とても喜んでくださり、
そのお礼にと、
アイビーちゃんのママさんの趣味の「アーティフィシャルフラワー」で、
くるみちゃん・みみこちゃん・Ryanをイメージして、
それぞれのお宅にリースを作ってくださったのです。

もちろん、
アイビーちゃんのご夫婦さまからも、
毎年 お誕生日には素敵なプレゼントをいただき、
とっても嬉しく思う気持ちは同じなのですが、
今回、そのとっても嬉しかった想いを、
アーティフィシャルフラワーのリースに表して、
洋菓子屋さんの焼菓子も添えて、プレゼントしてくださったのです。

かえって申し訳なく思いましたが、
とても嬉しく受け取らせていただきました。


それでは、ブログにも残させていただきますね。


Ryanをイメージして、
ブルーとパープルで穏やかな色あいのリース

まずは、
キッチンの壁に飾ってみました。

 IMG_8057_20171101211413b5e.jpg

アイビーちゃんのママさんがRyanをイメージしての、この色あいのリース
とってもステキ~☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

葉の色や、花たちの色から、
愛らしさや、可愛らしさがあふれ、
心が穏やかになれる。




でも、私が一番飾りたい場所は、
やっぱり家族みんなが集う部屋の暖炉の壁なので、
飾ってみました。

 IMG_8064.jpg

部屋の蛍光灯の色によって
多少リースの色あいも変わりますが、
皆が集う部屋の蛍光灯の灯りだと、
全体的にあたたかい色合い・やさしい色合いで、
心がほっこりと和みます



    そうだ

朝は、一日の始まりだから、
リースをキッチンの壁に飾って、元気・パワーをもらい、

仕事を終えて帰宅したら、
皆が集う部屋にリースを飾り、心なごませてもらおうかな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



アイビーちゃんのママさんのブログでは、
時折、アーティフィシャルフラワーの作品をアップしてくださり、
何度か見させてもらっているのですが、
作ってくださったリースを
手にとって、自分の目で見ると、
やはり、
その作品には、作ってくださった方、
アイビーちゃんのママさんの心(人柄)が作品に表れていると私は思います。



アイビーちゃんのママさん、
これからも楽しみながらアーティフィシャルフラワーを楽しんでくださいね。



本当に ありがとうございましたm(__)m

 IMG_8084.jpg


Ryanファミリーより




2017_10
30
(Mon)22:25

10月28日~10月30日の3日分の綴り♪


  ブログにご訪問・拍手・拍手よりコメントを残してくださる皆さま ありがとうございます



今夜の綴りは、
10月28日~29日の、Ryanのお誕生日前祝い兼ての家族旅行
そして、
今日10月30日に3歳のお誕生日祝いの3通を

 " ドドン "

っとまとめての綴りです。

写真が多いので長くなりますが、ゴメンナサイネ^^;


この家族旅行は1ヶ月前からの計画で、宿も予約済み。
しかし、
楽しみにしている旅行が近づくたびに、天気は急降下
見事に旅行日は、
台風22号と秋雨前線が重なり、2日とも雨となってしまったのです

   とほほぉ~・・・・・(つω-`。)


計画たてていたスケジュールは 大きく変更し、
本当は三重県津市&滋賀県観光の予定でしたが、
28日はホテルでゆっくりと過ごし、29日は三重県伊賀市となりました。


では、28日から綴ってまいりましょう。

28日、
私が仕事を終えてからの出発となり、
小雨降る中、両親を乗せて三重県津市に向け出発したのは14時頃でした。


パートナーさんのマイカーの後部座席には私の両親と、両親の間に坊ちゃん
 0 (380x506)



午後からまとまった雨となったので
サービスエリア以外はどこにも寄らず、宿泊先のホテルに直行しましたよ。


お宿は、
三重県津市にあります
火の谷温泉・美杉リゾートホテル ANNEX
の、ペット同伴できるキャビンタイプでの宿泊。

パンフレットより
 1_20171030202649a05.jpg



 2_201710302026503d5.jpg



 3_20171030202651583.jpg


キャビンタイプ・ログハウスタイプとあり、
全てに個性豊かな露天風呂付き。

15棟のうち、2棟がペット同伴です。
 5_20171030202652382.jpg



美杉リゾートホテルのイベントとしては、
参加費入りますが、
*手作りパン教室
*手作りバウムクーヘン教室
*手作りピザ教室
*木工教室
をはじめ、
季節ごとにイベントなどもあるようで、
子供からお年寄りまで楽しめる行事ごとがたくさんありました。



ホテルに着いたのは17時過ぎ。

ロビーで受付を済ませ、
キャビンのカギを受け取り、再び車に乗ってキャビンへ。
 (ホテルANNEXから歩いて5分ほどで宿泊先のキャビンに行くことができます)

キャビンの中。
 6_20171030202654914.jpg

1階は、
せまいながらもリビング・洗面所とバスルーム・部屋は3部屋で
6つのペット
7_20171030202655241.jpg

キッチンはありませんので、
食事は、
ホテルANNEX
または、スーパー・コンビニで出来たものを買っての持ち込みとなります。

でも、
ポット・湯呑・グラス・冷蔵庫・アメニティー・浴衣などは備えられています。

それから、
美杉リゾートホテル ANNEXにはペットと同伴はできないので、
ホテルでの食事・お風呂の時は、
キャビン・コテージ
又は、車の中でしばしお留守番となります。

それと、

 「しつけ・マナーができているワンちゃんであれば、
サークルは家から持ってこなくてもいいので、
ペットと泊まれるコテージですから、荷物を軽くしてお越しくださいね」

とも教えてくださっていました。

なので今回は、荷物を軽くしてお世話になりましたよ♪



18時半から晩御飯の為、
ANNEXの2階へ。

松坂牛しゃぶしゃぶ会席を美味しくいただきました^m^

と、その前に
少しだけ両親・パートナーさんに、私からの日頃の感謝を伝えて、
 8_201710302026570da.jpg

飲み物で
 乾ぱ―い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



9_20171030202658be3.jpg



10_20171030202700677.jpg



11_20171030202701027.jpg

あと、
茶碗蒸し・天ぷらの盛り合わせ・ごはん&おみそ汁・デザート付でした。

お腹満腹で美味しく満たされました~  幸せ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


食事を終えて、
お風呂を楽しみました。

男湯・女湯ともに、
大浴場・檜風呂・露天風呂・サウナが楽しめるようになっていました。

そうそう、
別料金になりますが、
5つタイプの貸切露天風呂もありましたよ。



お風呂にもゆっくりとつかった後、
車の中でまたしていた坊ちゃんと共にキャビンに戻り、
坊ちゃんが主役のお誕生日会の♪はじまり はじまり~♪

 12_201710302027033a1.jpg






13_20171030202704a0e.jpg






パートナーさんが
シャボン玉を吹いてさらに場が盛り上がりました(o‘∀‘o)*:◦♪

 15_201710302027065ae.jpg





 16_20171030202707f2f.jpg



しばし、
シャボン玉を楽しんだ後、
改めて ママ自作スイートポテト入りロールケーキで
3歳のお祝い

 17_20171030202709a43.jpg



ばぁ~ばの手から、
スイートポテト入りロールケーキをもらう坊ちゃん

 18_20171030202710545.jpg

 19_2017103020271238b.jpg

 20_2017103020275322b.jpg
 うまうま(^▽^♪



今年のお誕生日も、
両親はじめ、
ピュア出身のお友達ご夫婦さまから、
たくさんのプレゼントをいただきました*^^*



まずは、両親からのプレゼント オープン♪

 トウモロコシのおもちゃ&ホットドッグガード
20その2
ホットドッグガードは これからの寒い季節に欠かせません。
お父さん・お母さん、あたたかなプレゼントを ありがとうございました(*^人^*)



続きまして、

岐阜県にお住いのくるみちゃんのご夫婦さまからのプレゼント オープン♪
 
 Tシャツ
21_2017103020332114d.jpg
今年も くるみちゃんのママさんお手製の服をプレゼントしてくださり、
もぉ~大感謝・大喜びの私(*´∀`人 ♪

クマさん柄も楽しいし、
肩にラインを入れることで、Tシャツの良さがアップしてますよね


22_2017103020332243a.jpg
私、このタグが とってもお気に入りなの~(´ω`人)


24_20171030203320dd4.jpg
華やかな色とりどりの和菓子
家族みんなで 美味しくいただきました(*^人^*)



23_20171030203319061.jpg
Tシャツを着せて、記念写真

くるみちゃんのメッセージ入り写真
そして、
今年もジャックラッセルのカレンダーもプレゼントしてくださり、
来年も月ごとにめくるのが楽しみo(^▽^)o


プレゼントしてくださったTシャツは、
今回も とっても坊ちゃんに似合いました(ノ´▽`*)b☆

大切に長く愛用させていただきますね。

くるみちゃんのご夫婦さま、
今年も愛あふれるプレゼントを ありがとうございました





続きまして、

愛知県にお住いのアイビーちゃんご夫婦さまからのプレゼント オープン♪

25_20171030203323f5e.jpg
*ネーム入りマグカップ
*知育おもちゃ
*ピーピーおもちゃ
*国産フリーズドライ ささみ


26_20171030203325596.jpg
あ――― !!!
ネーム入りマグカップの反対側は ジャックラッセルのシルエット
しかも♪ 毛並みがブロークン.゚+.(・∀・)゚+.

ネーム入りにも感動したけど、
シルエットの毛並みがブロークンってことは~・・・・・
これって、オーダーメイドってこと!?♪

毛並みがスムースの子のグッズはたくさん見かけるけど、
ブロークンの子のグッズは なかなか目にできないので、
プレゼントしてくださったマグカップに感激(*´∀`人 ♪

と、数々のプレゼントを目の前に盛り上がっていると、
坊ちゃんが待ちきれなくなったのか、
割り込んできて、気になるおもちゃをパクリンちょ♪

27_20171030203326f5a.jpg



28_20171030203328287.jpg

ピーピーおもちゃを咥え、
両親・私がいる場で こころゆくまで遊んだあと、
ボールを咥えて、2階に駆けていった坊ちゃん


アイビーちゃんへの3歳のプレゼントを送った時に、
メッセージ入り写真も一緒に添えたのね。
その写真を見て、
アイビーちゃんのママさんが、
「幼さが消えて すっかり凛々しい青年に成長したわ~」って
ブログに綴ってくださっているのに、
未だに、
ピーピーと鳴るおもちゃは 一番大好きで、
まだまだお子ちゃま盛りの我が坊ちゃん
あははぁ~お恥ずかしいわ~*^^*

アイビーちゃんのご夫婦さま、
マグカップに ご夫婦さまの愛を感じました
心遣い感じるプレゼントを ありがとうございました
どれも大切に長く愛用させていただきますね




2階に駆け上がった坊ちゃん、
下を見下ろして、
29_20171030203330f7c.jpg
「ママもおいでよ♪」



2階に上がると、
とぉ~ても広いロフトとなっています
30_201710302033313e2.jpg
小型犬6頭でも まだまだゆったりとした広さはあるわね~♪



2階では 先にパートナーさんが上がっていたので、
とーちゃんと ワチャワチャと遊んでもらったり、
広すぎるロフトを 自由自在に駆け回ったり、
私と追いかけっこをしたりして、坊ちゃんと楽しみましたよ(^^)v

31_20171030203332091.jpg



32_2017103020333403c.jpg



33_2017103020333696c.jpg



そして、
時には策から顔を出して、
「じぃーじ・ばぁーばもおいでよ♪」と吠えていた坊ちゃん(^^♪
34 (640x427)

広いロフトでたくさん遊び・たくさん駆け回り、
心満たされた坊ちゃん
35_20171030203611ed7.jpg



そして、
撮り忘れていたので、
寝る前に母に撮影してもらったRyanファミリー
36_20171030203613f1f.jpg

 イエィッ♪(*^^)o(^エ^)o(^^*)♪






10月29日 旅行2日目

29日の朝は 朝からまとまった雨が降っていました。
が、
傘をさして 朝のお散歩。

キャビンの前で記念写真
1_20171030203728142.jpg



そして、
こちらがもう1棟のペットと泊まれるログハウス
2_201710302037304bd.jpg



他のキャビン&ログハウス
3_20171030203729dbb.jpg





5_2017103020373172a.jpg






6_201710302037329a8.jpg






7_20171030204756ea4.jpg





母と坊ちゃんと一緒にホテルANNEXまで てくてく散歩♪
8_20171030204757203.jpg



10_20171030204758c07.jpg



9_20171030204759c0d.jpg



11_201710302048004b3.jpg


ホテル玄関前は滝が楽しめます
13_2017103020480328b.jpg



15_20171030204804171.jpg



16_20171030204806acf.jpg



17_20171030204807750.jpg



散歩を楽しんだ後、
少し坊ちゃんには車の中で待ってもらい、
ホテル6Fにてバイキング
18_20171030204809664.jpg



19_20171030204810cac.jpg



20_20171030204812696.jpg



21_20171030204813354.jpg



食事中に29日の行先を話し合う。
雨はどしゃ降りなので、やはり近場となり、
歴史が好きな父なので、父の希望で三重県の伊賀市にあるお城を見に行くことにしました。

9時半過ぎにチェックアウトして、上野城へ
22_201710302048150c7.jpg



23_20171030204816acf.jpg



上野城を見に行く前に
両親は伊賀流忍者博物館をしばし楽しむ
25_20171030204819ca0.jpg


Ryanファミリーは 中に入れないので 
屋根のある下でしばし待つ
24_20171030204818b9d.jpg



26_20171030204821736.jpg



ちょっとつまらなそうな坊ちゃん^^;
27_2017103020482259a.jpg



両親が博物館から出てきたので、
揃って上野城へ
28_201710302049459bf.jpg





29_20171030204947bf5.jpg





30_20171030204947726.jpg
このころには雨も本降りだったので、
足早に城を後にして、駐車場に戻り、
パートナーさんが検索して見つけてくれたドックカフェに移動。
上野城から車で数分でしたよ♪

31_20171030204949f65.jpg



32_20171030204949424.jpg



33_2017103020495141e.jpg



35_20171030204952e46.jpg



36_20171030204954882.jpg
店の入り口入って、両サイドに3テーブルほどあり、
中ドアを入ると店内は、
雑貨メインで、カウンター席もありました。

ワンちゃんメニューもありました。

どれも美味しそうだったけど、
我が坊ちゃんは 外出先では食べないので
今回もまたまた注文はしませんでした。

私達が食べている間、
欲しがることなく、大人しくして待ってくれていました
37_201710302049550ef.jpg



38_20171030204957ccc.jpg
お利口さん。
いい子で待ってくれていて ありがとうね~♡


と、
今回の両親との旅行の綴りはここまでです。

ホンマ、天気だけが残念でしたが、
でも、
雨なりに ゆっくりと楽しめたし、
両親とも ゆっくりと落ち着いて会話もできたし、
両親も、
お腹も満たされ・お風呂も沢山楽しめ、
ベットの布団が気持ちよく、夜中に一度も目覚めることなく
朝まで寝心地の良かったことに感動してたし、

Ryanのお誕生日会も一緒に楽しむことができ、
また、
ドックカフェも一緒に楽しめ、視野が広がり楽しかったと喜んでくれてたので、
旅行にさそって よかったな~と思いました^^


お互いに健康であれば、
また一緒に旅行を楽しもうと、すでに次の夢は膨らんでいます。

来年は、
偶然にも、両親も・我が家も隣保長に当たっているから、
次回の家族旅行は再来年の春ごろかな(´ω`人)



29日は、
17時過ぎに住む町に帰ってきたのですが、
すでに台風は通り過ぎ、夕陽がキレイでした。

両親を家まで送り、
我が家に着いたのは19時前。
坊ちゃんは お腹が満たされると、
2階に駆け上がり、
ベットインで お先におやすみなさ―い
39_201710302049583de.jpg

2日間とも雨だったので、
坊ちゃんにとっては お外で存分に散歩ができなかったから、
申しわけなかったな~。。。。。。

でも、
大好きなじぃ―じ・ばぁ―ばと一緒に過ごせ、楽しめ、
大好きな人たちに囲まれ過ごせたことは 嬉しかったよね(^_-)-♪

お誕生日会も とっても楽しかったもんね。

今年も本当にたくさんのプレゼントをもらって、
Ryanは本当に幸せな子だと深く思いました。


改めまして、
両親・くるみちゃんのご家族さま・アイビーちゃんのご家族さま、
ありがとうございましたm(__)m

いい思い出・宝物がまた一つ増えました☆;+;。・゚・。;+;☆;



そして、今日10月30日の綴りです。

朝の8時半過ぎに玄関のチャイムが鳴る。
クロネコのお兄さんから大きな荷物を受け取ります

30日の朝に届いたのは
と―ちゃんとママからのプレゼントですよ^^
IMG_7203.jpg



IMG_7208.jpg



IMG_7212.jpg



IMG_7213.jpg



IMG_7219.jpg



IMG_7223.jpg
わずか2回上り下りを繰り返しただけで、
すでに気はおもちゃに♪



IMG_7231.jpg



IMG_7236_201710302051309ac.jpg

はいはい そうですね~^^;
まだまだ若いから 元気いっぱいにソファーの上に駆けあがったり、
ソファーの上からジャンプして下りてるけど、
やっぱり、足腰にはよくないからね。

時間をかけて、
ステップ階段に慣れてくださいね^^
よろしくです。



午後のおやつタイム♪
IMG_7258.jpg



IMG_7264_20171030205134efe.jpg



IMG_7270.jpg



IMG_7271.jpg



IMG_7363.jpg



IMG_7382.jpg



もう一袋は、
夕食の3歳のお祝い手作りごはんに使わせていただきました♪

Ryan 3歳のお誕生日 おめでと~ 
1_20171030205200297.jpg



キレイに完食  "うまうま♪"

2_20171030205201159.jpg


美味しい物には 本当に素直に表わす坊ちゃん。

おいしいおやつをプレゼントしてもらえて 嬉しかったね♪


そして、
Ryanの兄弟のまるクンも3歳のお誕生日
   ♪。゚o。(★・ω・)おめでとうございます(・ω・★)。o゚。♪

この1年も、たくさんの思い出と、楽しい1年となりますように☆ミ



これで、3日分のまとめ綴りは終わりです。
最後まで目を通してくださり ありがとうございました。

3歳を迎えたばかりのRyan
これからの1年間も 坊ちゃんを見守りながら
1日・1日を大切に、楽しく歩んでいきますね。

ブログを通じて 3歳の坊ちゃんも見守っていただけたら嬉しいです。



ありがとうございました^^



Ryanのと―しゃん・ママより
2017_10
27
(Fri)16:32

身支度はOK! 心配なのは週末のお天気~・・・


  ブログにご訪問・拍手・拍手ら理コメントを残してくださる皆さま ありがとうございます。



いや~それにしてもこの数日間、
まるで夏のようなお天気が続いていますね。

とっても天気が良すぎます^^;



さて、
実家の両親含め、一ヶ月前から楽しみにしていた家族旅行ですが、
明日 私の仕事を終えた後、
一泊二日で旅行に行ってきます。


しかし、
天気はよろしくないのが残念。。。

台風22号の影響と、秋雨前線も!?なのか、
雨の旅行となりそう。。。


母から聞くには、
お父さん、ここ数日ずっと天気予報みては、
「めったにない家族旅行やのに、
なんで旅行の日に限って台風&雨なんや~
せっかく娘夫婦が誘ってくれたのにの~・・・」
と、
天気予報見るたびに ひとり言のように喋って、
お父さん、肩落としてるんやで~ 
と・・・^^;


いや、それは私達家族も・母も同じ。

私がこの家に嫁いで 来年で20年を迎えようとしていますが、
嫁いで十数年間は 主人の両親のお世話に専念させてもらっていて、
私の実家の両親が まだ元気で過ごしてくれていたから、
主人の両親のお世話に専念でき、両親には感謝しています。



ここ近年、
自分の肩の荷が楽になり、
今度は私の両親に目・心をきちんと向けられるようになり、
やっと今の年になって 両親を泊り旅行に連れて行ってあげられることに、
私自身もとっても楽しみにしている今回の家族旅行なのです。



なので今回の旅行はね、

 ~*Ryanのお誕生日のお祝い&両親・主人への日頃の感謝旅行*~

なのです。



あ~~~台風と雨が心配だけど、
せめて・せめて・・・曇りでとどまってほしいよ―

 お願いします パン(-人-)パン



でも、雨なら雨でも、
宿でゆ~くり、美味しい料理を食べて、温泉三昧もいっかぁ~・・・^^



 IMG_7154_20171027155003084.jpg






 おしまい^^



2017_10
25
(Wed)17:04

坊ちゃんの気持ち、わかるわかる^^


 ブログにご訪問・拍手・拍手よりコメントを残してくださる皆さま、
    ありがとうございます。



超大型台風21号が去ったばかりなのに、
またまた台風22号がこの週末に日本に来るとか来ないとか・・・

台風21号で 場所によっては大きな爪痕・被害が出ているのに
もう~勘弁してほしいな~。。。。。



さて、昨日の綴りです。

昨日、仕事がお休みだったので、
まずは用事ごとや、
いろいろしなくてはいけないことを済ませ、
15時過ぎぐらいから キッチンで久しぶりに洋菓子作りに、
好きな音楽を聴きながらノリノリで作っていると、
18時過ぎぐらいに、玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けると、
ピュア出身のアイビーちゃんのママさんからの贈り物が届きました



前の日の夜にメールをいただいてはいたのですが、
やはり嬉しさはおさえられなくて、
それは坊ちゃんも同じなのよね~(^エ^)♪
それはね~
坊ちゃんのお誕生日プレゼントが届いたからなのよ。


くるみちゃんのママさんからのプレゼント同様に
お届け物を目にするやいなや、テンションはもう~マックス状態。
それでも、
まずは落ち着かせて パシャリ

 1_20171025161105e7d.jpg



「坊ちゃん いいよ♪」の声掛けで、
包み袋に覆いかぶさる坊ちゃん^^;

 2_20171025161106d6d.jpg



まずは

 噛んだり、
ボリボリしたり、
咥えて引っ張ってみるが、
ビニール製の丈夫な袋だけに、
苦戦する坊ちゃん

 3_20171025161107728.jpg



 5_20171025161108b83.jpg



万が一 口を切ったらいけないので、
手助けしてあげようと手を差し伸べると、
どうしても自分で開けたいらしく、
そそくさと咥えて移動する坊ちゃん^^;

 6_20171025161110532.jpg



あっちで”噛み噛み”

こっちで”噛み噛み”

 7_201710251611113ec.jpg



 9_201710251611162e2.jpg



そして、
思いっきりひっぱってみると~・・・

 10_20171025161117270.jpg



あ!! 破け、中身が見えた(´エ`人 ♪

 11_20171025161119bcf.jpg



少し中身が見えたところで、ママとバトンタッチ。

丈夫な袋の中から取り出すと、
さらに、キレイに包装してくださっていて、
そのまま坊ちゃんの前に差し出すと、
笑顔を見せ、
オープンしてくれるであろう気持ちが よ~く伝わってくる(((o(*゚▽゚*)o)))

 12_20171025161120666.jpg



でも~残念。今回もここまで^m^



「お楽しみは、もう少しだけお預けね^^」と声をかけると、

しばらく包み紙を”くんくんくんくん”しておりました。

 13_20171025161122f92.jpg

やはり坊ちゃんには
お友達のアイビーちゃんの香りがするのでしょうね~



アイビーちゃんのご夫婦さま、
今年もこうしてお祝いをしてくださり、ありがとうございましたm(__)m&(^_^)


お楽しみは もう少しとっておき、
旅行先で オープンさせていただきますね。





そして、
今日25日は、アイビーちゃん・くるみちゃん・みみこちゃん3姉妹のお誕生日。
3歳になったのよね^^

ご家族さま、可愛い娘ちゃんたちのお誕生日 おめでとうございます